小学生ボランティア

8月15日(木)、

小学生ボランティアのみなさん、

赤十字奉仕団玉川支部のみなさんと一緒に、

瑞鶴荘、瑞鳳荘を訪問しました。

まず午前中に、玉川福祉センターで、

プレゼントのうちわづくりをしました。

メッセージ入りのとても素敵なうちわができました。

お昼ごはんは、

赤十字奉仕団さんの作ってくださったカレーです。

みんなもりもり食べて、おかわりしました。

午後から、いよいよ訪問です。

4つのグループに分かれて、手づくりうちわをプレゼントし、

一緒にゲームして遊んだり、お話したり、

おりがみしたり、喫茶でお手伝いしたり・・・

はじめはお互いちょっと緊張していましたが、

だんだん盛り上がり、みんな笑顔で楽しい時間を過ごしました。

「また来てね」

「また来ます」

約束して、お別れです。

この瑞鶴荘・瑞鳳荘の小学生ボランティア訪問は、

玉川地域の小学生を中心に、

毎年夏休みに行い、大変喜んでいただいています。