プチたまのクリスマス☆

12月17日(火)、

0歳児とその保護者の方を対象とした

「プチたま☆クリスマス会」

を開催しました。

 

パネルシアターを見たり、

親子でふれあい遊びをしたり。

“サンタが町にやってきた” のブラックシアターは、

きらきら光って、とってもきれいでした。

 

“あわてんぼうのサンタクロース” を歌ったら、

何と、本物のサンタさんがやってきました。

プチたまにやってきたサンタさんは、

「ご慈悲」のお話をしてくれました。

「いつくしみ、一緒に悲しむ。」とってもいい言葉。

 

お話をきちんと聞くことができたので、

サンタさんからプレゼントがありましたよ。

一緒に記念撮影もしました。

サンタさんに抱っこしてもらったよ。

泣いてしまっても、いい思い出。

とっても楽しいクリスマス会となりました。

 

今治市社協子育て支援センターたまがわでは、

クリスマス会について、

安全面を考慮し、予約制とさせていただきました。

早くから、たくさんのお申し込みがあり、

20日のたまっこらんどクリスマス会につきましても、

現在、受付はできません。

ご参加をお断りしてしまった方には、

スタッフ一同、大変申し訳なく思っております。

また、

0歳児さんとその保護者の方の時間、

「プチたま」は、

毎週火曜日と木曜日の午後、開催しています。

今後も、

様々な講座やイベントを開催しますので、

是非ともまた、遊びに来てくださいね。