サロン交流会を開催しました。

今治市社会福祉協議会では、

「ふれあい・いきいきサロン」活動を推進しています。

「ふれあい・いきいきサロン」とは、

地域住民がつくる地域交流の場のことです。

地域のみなさんが自ら企画・開催し、

定期的に集い、楽しいひと時をともに過ごしています。

玉川地域には、現在、

   小鴨部ほっとサロン

   鈍川ふれあいサロン

   葛谷ひまわりサロン

   鍋地にこにこサロン

   法界寺団地朗人サロン

   別所さくらサロン

の、6つのサロンが活動しています。

7月5日(金)玉川福祉センターにおいて、

各サロンのお世話をされている方たちが集まり、

「サロン交流会」を開催しました。

自己紹介から始まり、各サロンの活動報告など、

和やかな雰囲気の中、話もはずみ、

笑顔あふれる、サロン交流会となりました。

お話の後は、

福祉レクリエーションワーカー

(今治市社会福祉協議会職員)による

「サロンで使えるレクリエーション」や、

龍岡寺住職・渡部悠弘さんによる、

七夕や、人と人とのつながりについてのお話が

ありました。

玉川地域の方で、

サロンの立ち上げをご希望される方、

興味のある方は、

お気軽にお問い合わせください。