玉川福祉センター☆たなばたまつり

7月5日(金)

毎年恒例の玉川福祉センター☆たなばたまつり

を開催しました。

たまっこらんどの親子や、

サロンのみなさん、

手づくりおもちゃのサークル「ちゃちゃ茶くらぶ」

のみなさんたちがたくさん参加してくださいました。

今治市社会福祉協議会玉川支部長の挨拶のあと、

0歳から100歳までの

地域のみなさんのお願い事いっぱいの

大きな笹飾りを正面玄関ロビーに立ち上げました。

うちわの抽選で選ばれた方の、

お願い事の披露もあり、

みわちゃん(2歳)は、

「アイドルになりたいです。」

と、かわいい願いを元気に発表してくれました。

 

最後にみんなで、

「たなばたさま」の歌を歌い、

解散となりました。

みんなの願いがかなうといいな(*^_^*)。

笹飾りは、8月7日(水)まで、

玉川福祉センター玄関ロビーで、

ご覧いただけます。