日の出保育所夕涼み会 « 玉川ブログ

日の出保育所夕涼み会

7月14日(土)の夕方から、日の出保育所にて、夕涼み会が開催されました。

保育所広場で、保護者が企画した出店がずら~っと並びました。

子どもたちは、どの店に行こうかな・・・と品定め。

友達や家の人たちと一緒に、ひとつひとつお店めぐり。

今治名物「焼き豚玉子飯」も日の出特製です!!また、毎年人気の日の出焼きそばも列ができていました。

毎年恒例行事となている夕涼み会は、保育所の保育士さんと地域の人との触れ合いの場でもあります。子どもたちの家族や地域の方々、大勢の来場者でにぎわいました。

日が少しくれはじめ・・・たそがれどきから、キャンプファイヤーを囲んで、そのいわれを聞いたり、踊ったり楽しいひとときをすごしました。

子どもたちが玉川の子として、地元の人にも育まれて成長することを祈りつつ会場を後にしました。