26 « 10月 « 2013 « 玉川ブログ

愛媛新聞にて

2013年10月26日(土)付け愛媛新聞で、玉川のことが紹介されました。


旧町村単位の活性化事業については、いろいろな視点があると思います。

行政と企業やNPOなどの民間の協働も大切ですし、事業や活動を通じて、そこの町の生活者同士のつながりが深まることも欠かせない気がします。

足元を固めることと、広域的につながることは、活性化への両輪であるともいえます。

私たちの活動も注目されている間に、若い人へのアプローチなど、つなぐことも課題です。

ネットワークが、横にも縦にも上へも下へも多方面に広がることが、地域の未来への可能性を生むように思います。

これからも、引き続き多くの方々のご指導ご鞭撻を宜しくお願いします。
また、玉川ダム湖の若者達が漕ぐボートのように、自分たちの舟のオールは、自分たちの手で離さずに漕いでいきましょう。