20 « 8月 « 2014 « 玉川ブログ

今治・越智小学校水泳記録大会

7月29日(火曜日)波方プール・波方小学校プールで「第10回今治・越智小学校水泳記録大会」並びに「愛媛県小学校水泳通信記録会」が開催されました。

今治市、旧越智郡の29校から、真っ黒に日焼けした子供たちが勢ぞろいしました。


プールサイドからは各学校の先生や仲間が、スタンドからは炎天下にも関わらず、両親、兄弟、おじいちゃんおばあちゃんが厚い声援を送り、終日水しぶきの上がるプールは賑やかでした。


練習どおりの泳ぎができてガッツボーズをする子、実力が出せなくて悔しい子、悲喜こもごもですが、水から上がってくるとみ~んな笑顔でした。

他校に比べ人数の少ない鴨部、九和小学校ですが、入賞者も標準記録突破者も出て表彰してもらえました。

練習の成果が出せたよかったですね。

夏休みの思い出が又ひとつ増えました。