09 « 8月 « 2015 « 玉川ブログ

玉川近代美術館でギャラリーコンサート

8月9日 18:00 〜玉川近代美術館では開催中の企画展「岸浩展ー平和への祈りー」関連イベントとして、ギャラリーコンサートを開催しました。

ライアー奏者まかな瑠音さんが今回ボランティアで来てくださり、平和の祈りを奏でてくださいました。

ライアーは膝の上にのせて奏でる竪琴で、優しい音色は癒し効果もあるそうです。

ワークショップでおられた大型の折り鶴も見守る中100名余りのお客様は、澄んだ音色とまかなさんのささやくような歌声に、しばし時を忘れました。

写真撮影は遠慮してしまったので、お見せできる画像がほとんどありませんでしたが、ほんとうに素敵なコンサートでした。

企画展の絵も、ライアーの音色も、観客も、すべてが平和への祈りを込めてひとつになった素晴らしい時間。

岸浩企画展は23日(日曜日)まで開催中です。夏休み、ぜひともおでかけくださいね。

玉川近代美術館は、とても積極的にみなさんとアートをつなぐ活動、事業を展開しています。詳しい情報は、こちらのブログからチェックください。

http://museum.city.imabari.ehime.jp/tamagawa/