美術館でワークショップ « 玉川ブログ

美術館でワークショップ

2月21日(日)に、玉川美術館での「何のどうぶつ?木製レターホルダーを作ろう」が開催されました。
日曜日とあってたくさんの親子連れの参加がありました。


学芸員さんから今日使う木「クスノキ」の説明や注意などがあった後、木工クラブの皆さんがあらかじめ型取ってくれた動物の顔やビスなどを使って始まり〜〜。


ミュージアムメイト、木工クラブクラブの方たちも、お手伝いしてくれます。

小さな手で必死にドライバーを回して胴体に顔をくっつけて、ミキャン、ブタ、サル、クマなど、思い思いに色付けをして出来あがり!


予定されていた時間でみんなでとても上手に完成しました。

はば広い年齢層の皆さんに美術館に親しんでいただきたいと、趣向を凝らしたイベントやワークショップをを計画しています。

次回もお楽しみに❗️