29 « 7月 « 2016 « 玉川ブログ

たけふれ イベント開催

竹を使って楽しもうと「たけふれ」イベントが7月29日に開催されました。

竹の箸作りを果たして子供達が喜んでくれるか心配しましたが、なんのなんの。

教わる方も、教える木工クラブのおじさん達も和気あいあい。

危ない刃物を使いましたが、指の怪我もなく、立派なマイ箸が出来ました。


竹馬や竹ぽっくりも人気者。

フィナーレはお待ちかねのそうめん流し。「お腹が痛なったらいかんけん、もうやめる?」と言うまで食べる食べる(笑)トマトやプチゼリーにも歓声が!

長い夏休みの思い出になってくれたてたしょうか?

放置竹林の竹を使って、竹にふれあい学ぼうと計画している「タケフレ」。全3回の講座の初回は盛況のうち無事終了しました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。