19 « 11月 « 2016 « 玉川ブログ

いよいよ明日「第3回ツールド・玉川」

「第3回 ツールド・玉川」が明日になりました。

お天気が心配ですが、もうすでに選手のみなさんは玉川入りされている方も多いようです。

今日はイベントに先駆けて、ヒルクライムの王者”森本誠”プロと、数々の大会で優勝経験を持つ”筧五郎”プロと一緒に、玉川の峠を試走する「ヒルクライム塾」が開講されました。

休憩ポイントとして、ふれ愛茶屋隣の「ふらっとホットステーション」総勢50名のサイクリストの方々がいらっしゃり、ふれ愛茶屋さんたちは、おはぎとさくら餅でお接待されたそうです。

玉川サイコーでも、エイドステーションのピザの準備、会場での玉川ダムカレーの準備に負われました。

JAおちいまばりさんたちも、イノシシコロッケの準備に余念がありません(^_^)

明日のコースは、玉川をスタートし、大西→菊間→玉川→朝倉そしてまた玉川。変化に富んだコースの距離は69.2kmで獲得標高は1625mです。

多くの人の思いをのせて、 明日は安全無事に、起伏にとんだコースを限界突破してください。

みなさんも、沿道での応援宜しくお願いします。

(写真は鈍川地区都市農村共生・対流協議会 さんからお借りしました)