03 « 1月 « 2017 « 玉川ブログ

玉川地域成人式

1月3日(火)グリーンピア玉川で、新成人46名が出席し平成29年 玉川地域の成人式が執り行われました。

稲田玉川支所長様、、越智豊今治市議会議員にご祝辞を頂き、新成人のみなさんの玉川中学校時代の恩師の竹内雅之先生、越智真理子先生にもご臨席頂きました。

色とりどりのあでやかな晴れ着に身を包んだ姿、キリリと引き締まったスーツ姿や羽織袴のいでたちで、皆さん緊張感を持って耳を傾けていました。

中村愛媛県知事様からは「今年は、愛顔あふれる愛媛国体の成功に力を入れており、新成人のみな様の若さと行動力に期待しています。」
と、祝電を頂きました。

記念品を阿部楓さんが代表で受け取りました。

引き続き、越智大樹さんの誓いの言葉です。


立派な式典を開いてくださった関係者の皆様へのお礼と、今日の日を節目に社会の一員としての自覚を深める覚悟を堂々と述べられました。

今年のお正月は稀にみる晴天続きで、この日も素晴らしい青空のもと全員が祝福の陽射しを浴びながら記念植樹を致しました。


又、今年初めての試みとしてグリーンピアのホールを会場として茶話会が用意されました。
竹内先生の「成人式おめでとう!」の乾杯の音頭でお菓子や飲み物でいっきに和やかな雰囲気に包まれました。

久しぶりの再会を楽しみながら、なごやかな時間が過ぎました。
新成人に幸あれと願うばかりです。
46名の玉っ子達がここ玉川に戻ってくる日を楽しみにしています。