27 « 10月 « 2017 « 玉川ブログ

”わらしし”さん、ちょっとお休み

第72回国民体育大会ボート競技も、台風18号がもたらした大雨のおかげで、予定通り開催でき、全国各地からの参加した選手の白熱した素晴らしい競技の様子を見ることができました。

例年でしたら、鈍川地区の風物詩としてその地位を確立している”わらしし”の姿が見られるはずでしたが、完成していない状態で、国民体育大会が終わるのを待っていました。終了後、やっと完成し、皆様との出会いを楽しみにしていました。

ところが、その後降り続いた長雨と、台風21号の接近に伴う大雨のために、耐えかねて、立ち続けることができず、横たわってしまいました。

国体の成功を見届け、台風18号の被害が大きかった鈍川地区の人々の心を支え続けた”わらしし”ですが、今年は少しお休みした状態で見ていただければと思います。

”わらしし”さん、しばらくお休みなさい。なお、今後のイベントは従来通り行います。