ゆうちゃん農園活動記 « 玉川ブログ

ゆうちゃん農園活動記

夏休みに入ったばかりの今日、法界寺のゆうちゃん農園に玉川中学校クリエイション部の男子生徒5人が赤瀬先生とやってきました。目的は、ブルーベリー狩りと挿し木の実演です。普段から学校でも」植物のお世話をしているので、今が旬のブルーベリーにも興味津々。

まず畑で美味しいブルーベリーの見分け方を聞き収穫と味見でスタート!続いて越智さんが用意してくれたポット5種類の枝をナイフで削って挿し木の実演です。細い枝は堅くて難しいようですが、越智さんに聞いたり、友達に助けてもらったり、1時間ほどで全員上手にできました。

質問タイムでは、次々と質問が飛び出しました。

奥様からは、冷たくておいしいスムージーをご馳走になりました。

夏休み中の水やりをしっかりすることを約束して脳炎を後のしました。