04 « 11月 « 2012 « 玉川ブログ

玉川ふれ愛まつり2012

本日、恒例の玉川ふれ愛まつり2012がグリーンピア玉川、玉川総合公園にて開催されました。

朝から夕方まで、大勢の人でにぎわいました。
ふれ愛まつりは、産業や文化、福祉などいろいろな分野が一同に集まる秋の恒例行事です。
バザーやフリーマーケットも大盛況でした。
グリーンピアを入って左には、自慢の農産物が並べられていました。
自慢のもの、めずらしいもの、いろいろです。

子どもたちも、びっくり!!
グリーンピアの2階では、小学生や中学生の作品展示や、各団体の文化部門の展示がありまし

生け花もあったり

木工作品が並びます。

正午からは、グリーンピア玉川の大ホールで芸能大会が開催されました。
お琴の演奏もあり。

惠美須さん大黒さんのお神楽もありました。

皆さん、玉川の人は芸達者な人が多いです。
そして最後のお楽しみは・・・なんといっても餅まきです。今年は2俵分のお餅をついたそうですよ!!
たくさんの餅やお菓子、タオルなどは10分ほどでなくなりました!!

晴天にめぐまれ、町の人たちのふれあいが生まれた1日でした。
毎年恒例の行事は、ほんとうに大切だと感じます。
「あれ、まあ、久しぶりじゃねぇ・・・・・」
「元気にしとったで?」と、
久しぶりに会って、話がはずんでいる人たちを、いろいろなところで見かけました。
小さな子どもたちから年齢層も幅広く、地域の住民がふれあう機会ができるこうした行事は、これからもみんなで大切にしていきたいと思いました。
みなさま、おつかれさまでした。