01 « 3月 « 2013 « 玉川ブログ

「広報 今治」 表紙にふれ愛茶屋

広報「今治」の3月1日号に、鈍川の「ふれ愛茶屋」が掲載されました。

ふれ愛茶屋は、グループのみなさんが、空き店舗を利用し、「出会い、ふれ合い、語り合い」の心でお客さんをおもてなししています。

日用品の買い物や食事が楽しめるとあって、地元だけでなく市外から訪れる人も多くいて、店内は活気にあふれています。
この写真で、グループのみなさんが手にしているのが、イベントなどでお馴染みの、名物「まんてん焼」!!
ほかほかのおまんじゅうをほおばれば、ぎっしり詰まったあんこで、思わず満点の笑顔になりますよ。

壁にある「一人は万人のために 万人は一人のために」という言葉も、開店以来掲げています。深い言葉です。
自分たちの地域は自分たちで。地域に密着した頑張りが、みんなを支えています。