鈍川紅葉狩りウォーキングの下見 « 玉川ブログ

鈍川紅葉狩りウォーキングの下見

来る11月17日(日曜日)実施される「紅葉狩りウォーキング」の下見に行きました。

ウォーキングの講師でもある石川さんのコース説明の後、鈍川温泉の駐車場をいざ出発。

今回はなるべく車道を避けて、平成8年に整備された「ふれあいの森の遊歩道」を歩きます。

皆楽荘を過ぎて、いよいよ遊歩道に入ります。

渓谷を右に左に見ながら進みます。普段は通ることのない静かな道は、ウォーキングには持ってこいの道です。

標識も分りやすくて、安心して歩けます。

途中落ちている栗を見つけてはしゃいだり・・・

 

色づいた山葡萄や・・・

 

珍しいキノコにも出会い・・・

 


ますます紅葉の季節に、多くの方々と歩くのが、楽しみになりました。

 


途中少々坂のきついところもありましたが、そんな折見つけたこの看板!!

そういえば、「恋文坂」というところがありますよと、マップの完成発表会の時に教えてくれた方がいらっしゃいましたよね・・・

それがここだわ~~!とみんなで大歓声!!
素敵なネーミングに一同疲れも忘れ、どんな恋だったのか談義に花が咲きました(^.^)
わたくしたちも、女子ですから(笑)

森林館あたりは車道に降りますが、折り返しの水源の森からはまた、「水とふれあいの森」と名づけられた遊歩道に入り、落ち葉を踏みしめて歩きました。

こうして7Kmほどをゆっくり2時間半で歩きました。

温泉を通り抜ける時に、このたび19日にオープンする足湯が「よっていきませんか?」

と言ったような言わないような(*^_^*)

当日は是非浸かってみましょう!

皆様、ぜひとも11月17日は予定に入れておいてください。