NHK松山いよ×イチに「玉川ダムカレー」 « 玉川ブログ

NHK松山いよ×イチに「玉川ダムカレー」

10月24日(木曜日)NHKの生番組「いよ×イチ」で玉川ダムカレーが紹介されました。
先日の試食会の様子も他局で放映され、いまやときのカレーとなりました(笑)
ダムカレーに協賛してくれる6店舗の一つ長谷の「サン・カフェ」での放映でした。

当日はお昼頃から、会場となった「サンカフェ」(今治市玉川町長谷甲969-4)さんにて、準備、リハーサル、そして収録でした。

放送時間は午後6時台ですが、2時30分集合でああでもない、こうでもないと、アナウンサーの岡田さんの入念なリハーサルが続きます。

しまなみ海道のサイクリング人気が高まる今治市。玉川町では、そうした観光客を町に呼び込もうと、「ご当地グルメ」の開発に取り組んできました。

どんな「ご当地グルメ」が誕生したのか、リポートでご紹介します。・・・という番組設定です。

 

NPOのメンバーはおおきなザルに持ち込んだ野菜やお米を盛り付け、イノシシの肉とスープもスタンバイOKです。

 

私たちの玉川ダムカレー、いかがでしょうか?(笑)

 

 

この玉川ダムカレーは、今度11月3日《日)の玉川ふれ愛まつり
(グリーンピア玉川 午前9:30~午後3:30)で、NPO玉川サイコーバージョンを販売予定です。

そして、やっぱり最後は、これですね!!