「ふるさと探検伝々」MAYA MAXX基地へ « 玉川ブログ

「ふるさと探検伝々」MAYA MAXX基地へ

8月22日9時過ぎに出た警報のため、一時は中止になった「ふるさと探検伝々」(町内を中心に小学4~6年生有志参加)でしたが、警報が昼前に解除となり、再度開催の連絡をとっていただき開催することが出来ました。

玉川支所前に集合、2台のマイクロバスに乗り込み上浦のMAYAMAXX基地に向け出発。

基地に到着後、早速MAYAMAXXさんの指導の下、白いビニールシート(3.6×2.7m)にからだ全体を使って下地の色を塗りその後、玉川の自然をテーマに1枚は田んぼをイメージした絵、もう1枚は夕日をイメージした絵を描くことになり、それぞれの班で話し合い協力し合ってすばらしい作品が完成しました。

今日は筆だけでなくからだ全体を使って絵を書くとあって、絵の具が服やからだにつくことも気にせず、目を輝かせのびのびと作成していました。

また、9月27日開催の鈍川渓谷グルメマラソンのスタート・ゴールの横断幕も作成し当日の大会にはなを添えてくれるものとなりました。

地域を飛び出しての、初めての試みでしたが、参加した子供たちからはMAYA MAXXさんに教えてもらって楽しい経験が出来てほんとうに良かったです。

グルメマラソンのも応援に行きたいとの声が多く聞かれました。

皆さんも是非9月27日開催の鈍川渓谷グルメマラソンのスタート・ゴールの横断幕を見に、いや応援に来てくださいね。

なお、まだ「グルメの部」「ハーフの部」共に若干の空きがあるそうなので、エントリーをお待ちしております。
もうすでにお申し込みをされている方は、参加費はもうお振込みされたでしょうか?
参加料の振込み完了で正式な受付完了となりますので、今一度ご確認くださいね。

最後にMAYA MAXXさんと一緒に。