16 « 4月 « 2015 « 玉川ブログ

憩和(いこわい)こころサロン

玉川にはいくつもサロンができています。

こちらは、月一度のサロンを開催している『龍岡 中村 憩和(いこわい)こころサロン』。4月10日の様子です。

昨年夏にこの地域に、約3週間ほど滞在した川崎医療福祉大の学生さん達とのコラボで誕生したサロンです。

民生委員さんや、龍岡寺の渡部悠弘さんたちのお世話で開催されています。

新年度になり、地域包括支援センターも異動があり、玉川へきてくれた方がご挨拶に来てくれて、歌に合わせ体を動かす「手遊び」などを教えてくれました。とはいえ、皆さんおなじみにお顔(^-^)

みんなが楽しみにしている悠弘さんの歌もでて、始終楽しい雰囲気に包まれました。

実は実は、包括の職員さんも、悠弘さんも、実はみなさんNPO法人玉川サイコーのメンバーなのでした(^-^)