26 « 9月 « 2016 « 玉川ブログ

速報!玉川中学校にN響が

本日9月26日(月)に、今治市立玉川中学校にN響がきてくださったそうです。

その様子が、午後9時前のローカルニュースの時間に紹介されました。

午後8時55分頃に、ちょうど映りました。
10曲ほどの生演奏を聴き、玉川中学校の校歌をN響さんたちの演奏で歌ったそうです。


小学生たちも招待されていましたね。
子どもの時から、ほんものにふれるのは、ほんとうにいいことです。
こういう機会を多く作ってほしいです。

玉川中学校は、今年で創立60周年を迎えます。
10月23日(日)午前9時から玉川中学校体育館にて、記念式典も予定されています。また詳細がわかればお知らせしたいと思います。