第3回 鈍川渓谷グルメマラソン « 玉川ブログ

第3回 鈍川渓谷グルメマラソン

11月27日(日)は朝からあいにくの雨でしたが、無事に「第3回 鈍川渓谷グルメマラソン」を開催することができました。

雨予報ということで、わらシシ会場から旧鈍川小学校体育館に急遽会場を変更しました。菅良二今治市長さんも、お忙しい中かけつけてくださいました。

 

いよいよスタートです。雨はやんでくれません・・・

前日の夜から降り続く雨に、今年はリタイア者も出るんじゃないかと心配していましたが、参加者246名全員、時間内に完走することができました!!

今年は、グルメステーションは、鈍川すっぴん美人の足湯にて、猪豚そうめん。
竹ケ成橋で、ブルーベリージュースとさくら餅。
千疋峠で、かぼちゃプリン。と3箇所に減らし、ゴール会場にて、鈍川米おにぎり、猪汁、まんてん焼をゆっくりと召し上がっていただこうという趣向でした。もちろん、その間給水場は設けました。

食べ応えのあるグルメをゴール会場に持ってきたことで、参加者の方も走りやすく、完走後にゆっくりと鈍川のグルメを味わうことができたようです。

サイコーのかぼちゃプリンもとても好評でした。

ずぶ濡れになりながらも、笑顔で帰られるランナーの皆さんに、運営スタッフみんなで拍手!!

あったかいイノシシ汁が、身も心もほっかほかに~~。

グルメマラソンを開催するにあたって、夜遅くまで会議を重ねてきたイベント実行委員会の皆さん、悪天候の中、イベントが予定通り進行できるよう、ご協力してくださったスタッフやボランティアの皆さん、今回のグルメマラソンに果敢に挑戦してくださった参加者の皆さん、本当にお疲れさまでした。