グリーンピック2012 « 玉川ブログ

グリーンピック2012

今日は秋晴れのもと、玉川総合公園で、恒例のグリーンピック2012が開催されました。

九和小の鼓笛隊の旗が青空に踊っています。

幼児もがんばって走りました!!

そして、町の達人たちも、笑い声とともに、ハッスル!ハッスル!!

フリースローは一番人気のプログラムですが、今年もたくさんの参加がありました。

「みんなでジャンプ」は、グリーンピックの名物種目です。
出場者はトレーニングをかさねています。

現在50代の人たちも、小学校や中学校で一生懸命練習した思い出があることでしょう。

チーム力が大事。みんなで息を合わせないと続けて飛ぶことができません。

さて、周りではバザーが盛り上げてくれました。

これは、名物の「ヒラメ釣り」です。
なかなか挑戦するとむずかしい!
でも、終了する頃になると、ヒラメくんたちもだいぶん弱ってます(苦笑)
  

お昼ごろが、一番忙しそうで、賑わっていました。

焼き鳥も炭火ですから、いい香りを漂わせていました~。

今日は、市内各所でいろいろなイベントがありましたが、こうした玉川の住民の絆をたしかめあえるようなイベントは、これからもずっと大切にしていきたいものです。

町内の老若男女が手を叩き、大きな声で声援を送り、笑い声が緑の山間にこだました1日でした。

お世話された実行委員会の皆様も、ご苦労様でした。