ふるさとウォーキングの締め切り迫る « 玉川ブログ

ふるさとウォーキングの締め切り迫る


私たち玉川町を元気にする活性化推進協議会(長いから“玉活”と言っています)主催で、今月10月27日(土曜日)に、 「ふるさとウォーキング・へんろ道コース」を開催します。
玉川町内には、2か所の札所、栄福寺と仙遊寺があります。最近、歩き遍路がはやっていますが、今回のウォーキングでも、昔ながらのへんろ道を歩きます。

玉川町の旧・JAおちいまさんの別所支所に集合し、新谷まで下る約7キロのコースです。

先だって、スタッフが下見に行った時のようすは、こちらです

今回のウォーキングの目玉は、へんろ道に詳しい方のガイド付き、民話から作った手作り紙芝居を2話見ていただくことです。

普段はなにげなく見過ごしているへんろ道の道しるべにも、なるほどと思ういわれがあります。

紙芝居は、「犬塚池」と「ごろべえ坂」。実際にその場で聴くというのは、また違ったおもしろさがあるのではないかと思っています。
申し込み締め切りが10月15日となりました。
お申込みお問い合わせは玉川支所総務課55-2211まで「玉活のウォーキングに参加したい~!!」とお申し込みください。参加料無料です。
たくさんの方のご参加をお待ちしています。