06 « 1月 « 2013 « 玉川ブログ

12歳のわたし・20歳のわたし

玉川で1月3日に、玉川で成人式が開催されました。その後、九和小学校出身の新成人は、小学校を卒業するときに埋めていたタイムカプセルを掘り起こしました。

タイムカプセルは、九和小学校のシンボルツリーでもあるユウカリの木の根元へ埋めていました。
この「ゆうかり」については、玉川ウォッチィングのところでも紹介しています。

えっちらおっちら掘り出すこと数十分。
タイムカプセルが見つかりました。
みんなの歓声があがり、タイムカプセルを開くと、20歳の自分がどうなっているか、こうなっていたいという自分に当てたメッセージが出てきました。

その後、今度は41歳の自分たちに当てたメッセージを、鴨部小学校出身の人も含めて新成人みんなで書いて、今度は玉川中学校に埋めたらどうかという話で盛り上がりました。
なりたい自分に少しでも近づくように、頑張ってほしいですね。
フレッシュな新成人の笑顔がいっぱいの玉川でした。