玉川中同窓会入会式 « 玉川ブログ

玉川中同窓会入会式

業式の前日、3月14日(木)に、玉川中学校の「玉の和」において、同窓会入会式がとりおこなわれました。
平成24年度の卒業生は、47名います。この47名が加わると、開校以来5354名の卒業生を輩出したことになります。

越智弘和会長(10期)の挨拶からはじまりました。

今まで、平成7年に「和す 磨く 結ぶ」の校訓碑をつくったこと。平成17年に「統合の像」を作ったことなどなど・・・同窓会が母校にしてきたことなども説明され、玉川中学校の卒業生であることに誇りを持って、ふるさと玉川を愛し続けてほしいと話されました。

校長先生のご祝辞です。

校長先生も同窓生です。

渡部賢之PTA会長さんのご祝辞。この方も同窓生。
その後、会則の朗読があり、卒業生代表の入会のことば。

同窓会入会記念品授与と続きました。

最後に校歌をみんなで斉唱して、閉会となりました。

本日の出席者です。

(左からPTA会長渡部さん、同窓会会長越智さん、校長先生、監事森さん、会計山本さん)
現在、同窓会の役員は下記のとおりになっています。
会長 越智弘和さん(10期)
副会長 武田典子さん(8期) 青陽勇二さん(13期)
会計 山本初代さん(20期) 森 理さん(24期)
監事 森 智子さん(23期) 渡部哲也さん(27期)
顧問 八木繁美さん(2期) 正岡 剛さん(3期)
それぞれの期に、世話人さんが2名いらっしゃいます。もしも変更があったときには、中学校にある同窓会事務局(担当教頭先生)まで、お知らせください。