玉川のマップづくり « 玉川ブログ

玉川のマップづくり

玉川地域活性化推進協議会では、3年間いろいろな活性化に関する事業に取り組んでまいりました。
今年度が最終年度となっています。
それで、最後にはぜひとも、玉川のマップを作ろうということで、以前町の広報に連載されていた「玉川ウォッチング」を手に、町内の各所を歩き、めぐって、歴史や文化を調べてきました。
私たちの町には、地元に住んでいてもまだまだ知らないことがあるのだとういうことを再発見しました。

そして、後半はその編集作業。

特に校正が大変でした。これでよしと思っても、今までの資料に基づいていても、調べれば調べるほどいろいろとわかってきて、困難を極めました。
取り上げるポイントも、たくさんありましたが、なんとか50ページに収めることができました。
もうすぐ、みなさんに手にとっていただけることと思います。
お楽しみにお待ちください。