鴨部小学校の運動会開催される « 玉川ブログ

鴨部小学校の運動会開催される

9月23日(日)朝まで降っていた雨が止んで、鴨部小学校では、運動会が開催されました。(九和小学校は春に開催さrました)

足元が悪いため、1時間遅れの開会式となりました

しかしそれが幸いして、スタートする頃には、グランドコンディションは、砂埃もなくテントの中の観客席は、涼しい風が行き交い絶好の運動会日和です。

 
ここ鴨部小学校では、今年の運動会のテーマは「かけぬけろ勝利という名のゴールまで」を校舎に掲げ、校長先生から激励の言葉で開会式です。

白組応援がっせんの1コマです。
 
プログラム「変身!」では、5年生が、来年入学する年長組の園児を背中に負って競技しました。ほほえましい姿でした。

地元の獅子保存会おじさん達から教わった郷土芸能のしし舞を一生懸命披露しました。

小学生に混じって、日の出保育所の子どもたちもがんばっていました。
かわいいですね!

秋空のもと、子どもたちの歓声と家族や地域の人たちの応援が校庭に響いたいい運動会でした。

詳しい情報は、また各学校のホームページにも掲載されると思います。

http://www.tamagawa-net.jp/school/school.html

町内の児童・生徒は、地域の子どもとしてすこやかに育ってほしいですね。