03 « 11月 « 2013 « 玉川ブログ

ふれ愛まつり2013

11月3日(日曜日)玉川総合公園で恒例の「ふれ愛まつり」開催されました。


あいにくの雨模様でしたが、町内外から沢山の方に来ていただきました。


500人分用意されたふれあい鍋は大人にも子供にも大人気で一番の人だかりでした。

NPO法人玉川サイコーの「ダムカレー」も先日のTV放映のおかげで、お昼時には混雑していました。(写真はスタートしたばかりの時で、人が写ってないのですが・・・混雑してきたらいつも写真を撮っている間がないんです(^_^;)すみません)

その他のバザーや野間馬の体験乗馬、ノルディックウォークの無料体験なども人気でした。
ロビーでは友近890(やっ君)がギターを片手に元気よく歌い、会場の皆さんの心を一つにして盛り上がっていました。


2階に上がると小中学生の作品や趣味の会の皆さんの作品が、土曜日から搬入されて勢ぞろいし、「あったぁ!」とお孫さんの絵を見つけて思わず笑顔になるおばあちゃんもいました。

 

 


グリンピアの大ホールでは芸能大会も開催され、九和、鴨部保育所の子供たちの歌や踊り、中学校の吹奏楽、カラオケ、日本舞踊、フラダンスなど日頃の練習の成果を沢山の観客にご披露しました。
毎年この日は市内の各地で文化祭やイベントがありますが、舞台の上も観客席も各出し物も町民の皆さんがこぞって参加し、ますます賑やかに開催されるといいですね。
関係各位の皆様お疲れ様でした。