14 « 5月 « 2013 « 玉川ブログ

愛媛新聞の取材を受ける

大好評の町のマップ「たまがわ」。
愛媛新聞さんが、夕方、活動している私たちの事務室に取材に来てくださいました。

16日の総会を控えて、事務所はばたばたしております。
それにサプライズの南海放送さんも突撃でいらっしゃり、皆興奮冷めやらすのところへ・・・。
今治支局の千葉記者です。
若いっ!!

丁寧に取材いただきました。

南海放送突撃取材

14日、南海放送の「もぎたてTV」取材班の皆さんが、私たちが活動している支所の部屋へいらっしゃり、突撃取材を受けました。

「たまがわマップ」を手に入れて、町内を廻ってくださっているとのこと。
お勧めのところは?ということで、たくさんの中から、支所の近くの「神さんが投げた石」の石と、落合橋にご案内することに。
ご案内役は、あべとも広報部長です。

石のところへ行くまでにも、あべとも部長、玉川の紹介をしまくっています(笑)
「ねえ、ねえ、どうしてこの銅像が向こうを向いているかわかります?」

丹下アナ「????」
あべとも「この方は、初代町長さんなんだけど、楢原山の方を向いてるのよ~~」。

南海さん「あっ、それはそうと、神さんの投げた石はどこに??」
あべとも「あっ、ほうじゃった!!こっち、こっち」

麦畑を進むご一行様。

あべとも「これなんよ~」
丹下アナ「これご利益あるんですか?」
あべとも「あるどころか、じゃまだからのけようとしたりすると、お腹が痛くなったりするんじゃけん・・・。」

あべとも「いろわれんよ~」(さわられんよ)

そこへ謎のおじさん登場。

丹下アナ「おとうさん、玉川マップご存知ですか?」
おじさん「いや。わしは、玉川の人間(にんげ)じゃないんじゃ。松山に住んどって、畑を作りにきよんじゃ」
丹下アナ「あっ、そうですか。」
おじさん「ほじゃけど、あの石のことはしっとるぞい!」
・・・とまあ、そんなこんなで。

田んぼの中で、取材は続くのでした・・・・・。
汗をかきかき、みんなでポーズ。

丹下アナも、最後に笑顔で「玉川サイコー」!!

この様子は、5月26日(日)の午前11時45分~の南海放送「もぎたてテレビ」にて、放映予定です。みなさん、ご覧ください。