01 « 7月 « 2013 « 玉川ブログ

第2回 すみれ子育て教室

去る6月18日(火)午前9時30分~正午まで玉川公民館 一階調理室にて、第2回 すみれ子育て教室が開催されました。

今回は、調理実習「園児からおとなまで短時間で作れるお弁当レシピ」です。

講師に、今治福祉施設協会 今治育成園 栄養士 西本 富士美先生をお迎えし、簡単にできるキャラクター弁当の作り方や短時間で作れるさまざまなおかずの作り方を教わりました。

講師からアドバイスを受けながら学級生同士お互いに協力し合い、和気あいあいとした実習となりました。
特にキャラクター作りでは歓声もあがり、笑顔の中での教室でした。


できあがったお弁当を見ると、みなそれぞれ個性的ですばらしい作品でした。


学級生からは、早速「五味五色」を取り入れたお弁当を家でも作りたいとの声が多く聞かれました。
皆さんもすみれ子育て教室に気軽に参加してみませんか?お問い合わせは、玉川地域教育課まで。

 

7月です

7月になりました。

トップページの沖野愛さんの画像が、七夕と夕涼み会の絵に変わりました。

梅雨明けが待たれる季節ですが、この時期ならではの楽しみを見つけたいですね。