20 « 7月 « 2013 « 玉川ブログ

九和保育所夕涼み会

毎日暑いです。
7月20日(土)も猛暑。
九和保育所の夕涼み会がありました。

夕方6時も近いのに、なかなか涼しくなりません。
でも、参加した保育所の園児や家の人たち、地域の人たちは、暑さなんて忘れて楽しみました。

開会前から、チケットを購入する人が長蛇の列。
まだかなぁ・・・・・。

オープニングは、年長さんと保育士さんとの元気な太鼓の演奏。

続いて盆踊り。


ザ・BONフェスタの最優秀賞・・・狙ってる?(笑)

さて、お店の開店です。

水ふうせん・・・・どれにしよう。迷うなぁ。

くじびき・・・・いいのが当たりますように。

 

ゲーム ○ △ □を紙に丸めたボールを投げて、入ったらお菓子ゲット。・・・あたしは、小さいから、もっと前からでいいよ。

 

焼き鳥もいい匂い・・・焼いている火とも焼けてしまいそう。

ゆかた姿のお姉さん・・・・いいですね。

暗くなったら火をつけます・・・・花火もするのかな?

ジュースにアイスクリーム、からあげにフランクフルト、夏味満喫でした。
家族や友達とそれぞれの夕涼み会を楽しんでいました。楽しかったね!