玉川ダムカレー 器引き渡し « 玉川ブログ

玉川ダムカレー 器引き渡し

11月29日(金曜日)、待望の玉川ダムカレー用の器が出来上がり、町内5ヶ所の飲食店に配布してきました。

この器は、町内にある風泥舎(桑原孝代表)さんが焼いてくださったものです。


支所の越智さんに手伝ってもらいNPO法人玉川カイコーのメンバーが、鈍川のふれあい茶屋、せせらぎ交流館へお届けしました。

まず、ふれあい茶屋さん。
定休日にも関わらずお店を開けて待ってい下さいました。

箱から出して1個ずつ手渡しです。

玉川ダムの形を模した器には、内側にはに水位を表す目盛があり、食べ終わるとダム湖に沈んだ龍岡小学校のマーク(○に文)が出てきて、とてもユニークです。

皆さん横から見たり、ひっくり返したり、興味深く眺めて「これに鹿肉たっぷりの鈍川らしいカレーを入れて食べていただくのが楽しみ」と盛り上がっていました。

ふれあい茶屋さんは、毎週火曜日がカレーの日になっていますが、15日からは冬休みに入りますので年内は3日と10日の2回しかチャンスがありませんのでお急ぎください(笑)

なお、年明けは16日(木曜日)から営業開始だそうです。

次にせせらぎ交流館へ。階段をうんとこしょ!

松田支配人さんと看板娘のお二人に手渡しです。


こちらでも「ヘェ~これが器ですか。なかなかおもしろいですね。」

と気に入っていてだけたようで、早速お客様に提供されるみたいでした。


せせらぎ交流館は、年末年始の休館日は31日、1日となっています。
基本的に第2.4月曜日が休館日ですが23日の月曜は祭日のため24日と振替で営業とのことです。

「玉川ダムカレー」は地域おこしのメニューとして誕生いたしましたが、NPO法人がかねてより販売している「グリーンカレー」は、イベント時のバザーとして提供するもので、常時食べられるわけではありません。
カレーの器を5店舗に提供が出来ましたからこれからは、いつでもここに行けばダムのお皿のカレーをご賞味いただけます。

市内からですと、本日現在

「八勝亭」レストランのうまみたっぷりカレー。

「川志」シシ肉入りカレー。

「サン・カフェ」牛スジ煮込みのカレー。

「ふれあい茶屋」鹿肉カレー。

「せせらぎ交流館」仙高ポークカレー。の以上5店舗で、各店のご自慢カレーを提供してくれます。

5+1(NPO玉川サイコーのグリーンカレー)の全カレーを制覇した方には何かの特典を・・・とみんなで相談しておりますので、決まり次第発表いたしますね(^_-)

それではみなさん、男はダムってダムカレーを食べに行きましょう!!←ちょっとオヤジ?(笑)