理事会にて « 玉川ブログ

理事会にて

15日(月)は、第1回理事会が開催されました。

さて、いよいよ皆様方にお届けです。

「玉川のマップが作りたい・・・」そんな声が出た3年前。
玉川地域活性化推進協議会でのことでした。

それから、伝承とふれあい事業のひとつとして、ホームページづくりとこのマップに取り組んだのでした。
ホームページのよさ、そしてこうした紙媒体のよさ、両者がリンクして町のよさを発信できればと考えました。

足元にあるお宝を、今まとめておかなければ、ますます忘れられてしまう。
そういう思いが私たちを動かしました。

この中に出てくる玉川のひとつひとつの場所は、スタッフとカメラマンが足を運び、そこに住む人たちに丁寧に話を聞き取って取材したものです。

少しでもこの中の行間にある ここで暮らす人たちの息づかいを感じていただければ嬉しいです。
また、これからは、この冊子を活用して、その隠されたマンパワーを発掘し、次の世代につなげていくような活動を展開していく予定です。

これは、玉川町内にお住まいの方には、5月1日号の広報と一緒に各戸に1冊配られます。
また、お披露目会を4月30日(火)に予定しています。こちらは詳細が決まり次第、お知らせしますのでお楽しみに。