鴨部小学校「本と仲よくしよう集会」 « 玉川ブログ

鴨部小学校「本と仲よくしよう集会」

4月23日から5月12日は、子どもの読書週間です。

これにちなみ、玉川町の「おはなしクラブ玉手箱」は、毎年この時期に地元の小学校・鴨部小学校の「本と仲よくしよう集会」に行っています。

今年は、エプロンシアター「おむすびころりん」、絵本「はつてんじん」、玉川の民話紙芝居「白椿と黄金」の3作を子どもたちと一緒に楽しみました。

子どもたちは大笑いしながら聞いてくれ、最後にメンバーをほっこりさせてくれるようなほほえましい感想も発表してくれました。

本が好き!おはなしの世界を楽しめる子になってほしいと思います。