19 « 9月 « 2013 « 玉川ブログ

イベントに備えて「玉川ダムカレー」試作

9月19日(木)、イベントに備えて、NPO法人玉川サイコー作の「玉川ダムカレー」の最終?試作をいたしました。
前回はグリーンカレー、イエローカレーの2種類を、作りました。
いろいろ検討した結果、玉川のイメージでグリーンカレーに決定。
しかし、辛みが強かったり、具材の吟味や盛り付けの仕方等 問題点も沢山ありました。

再度調整しての試作。スタッフはもちろんですが、支所の皆さんたちにもお願いして、休み時間返上で、みんなで試食。
率直なご意見を聞かせていただきました。

スパイシーで本格的なできあがり~♪と言っていただけました。ホッ(*^_^*)

味の次は、盛りつけです。
なんと、この抜き型、メンバーのあべともダーリンの手作りなんですよ!!
ああでもない、こうでもないと試行錯誤しているあべともさんの姿を見て、とうとうあべともダーリンが立ち上がったそうです(^^)/

ダムをイメージした抜き型を使って、カレーのルーを満水のイメージにして盛り付けるか、ご飯を型で抜いて周りにルーを配するか。

こんなにしたり・・・。

こんなにしたり・・・。

 

トッピングはスパイシーなカレーの箸休め的な甘いカボチャ、玉川名産のブルーベリーなどを使っています。

 

いかがでしょうか?

9月28日(土)に玉川福祉センターで開催される「スマイルママフェスタ」がお披露目の予定。

漬物は手作りのゴーヤのピクルスと紫たまねぎのピクルスをご用意しようかしら。

皆様のお越しをお待ちしております。