28 « 9月 « 2013 « 玉川ブログ

「スマイルママフェスタ」来場者3000人こえる!

9月28日(土曜日)玉川福祉センターで第4回スマイルママフェスタが盛大に開かれました。

自転車で駆け付けて下さった菅今治市長さんや、ご来賓の皆様、、今治観光大使のMAYA MAXXさんたちのテープカットで始まり、チビッコに大人気のアンパンマンもオープニングに参加です。

親子で楽しむコーナー、ママのリフレッシュコーナー合わせて40余りのブースはどちらも終日にぎわいました。

バザーは、待望の「玉川ダムカレー」が試みとはいえ大盛況でした。


龍岡の森をご飯に仕立て、ダム湖をルーで表現したグリーンカレーは本格的なスパイシーな味が大好評で用意した。

200食は完売、あ~~あ!なお客様も出て嬉しい悲鳴でした。

玉川ボランティアネットワーク協議会のブルーベリージュースも、昼には用意していたブルーベリーがなくなり、完売。


また、秋の味覚まこもたけも並び、お馴染みのパンや、アイスクリーム、ちらし寿司、コロッケ等も人気でした。

親子で楽しむイベントもいろいろありました。MAYA MAXXさんのペイントイベントも!!

MAYAさんも、あちらこちらで大忙しです。

玉川のおはなしクラブ玉手箱の「おおきなかぶ」のオペレッタが会場のちびっ子たちを巻き込んで、賑やかに楽しく演じられ笑いを誘っていました。

今回の来場者数は、ざっと3000人くらいだそうです。
回を重ねるごとに、主催者の皆さんの思いが、各ボランティアの皆さん、参加者のみなさんに伝わってくるのが目に見えてわかる感じです。

子育ては、ソロではなく、ハーモニーで♪  子どもは地域の宝です。いろいろな立場で子どもにかかわることによって、住みよい地域になるといいですね。
皆さん、ありがとうございました(^^)/